横浜・関内・日本大通り駅で不動産の相続対策・任意売却・競売・売買・投資活用なら日経管財株式会社

お知らせ

いよいよ2020年スタート!生前整理もお早めに

更新日:2020年1月7日 ブログ

皆様あけましておめでとうございます!

令和2年になり新たな年が始まりました。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は一昨年結婚をし、昨年子どもが産まれたので、昨年から年賀状を出すようにしました。

自分が小さかった頃は年賀状を出していましたが、大学生になり社会人になるとパタッと辞めた年賀状

また新たな家族ができると、お世話になっていた先生や友人、親戚の人に送りたくなりますね~。

私のように家族ができ年賀状を始める世代もいれば、70歳を迎え年賀状を終了しますという最後の年賀状を出す人も増えているというニュースを年末に見ました。

70歳近くにもなれば、会社の方や今まで出会った方々の人数が増えに増え(減ることは恐らくあまりないので・・・)

段々と年賀状を作成することも大変になり、70歳というタイミングで区切りをつけたそうです。

 

私も昨年から書いていますが本当にまだ少ない枚数なので子どもが大きくなるまでは続けます。

しかし70歳になりパソコンを使うのも大変になったら・・・と考えるとその時は私もやめると思います。

そして年賀状と同時に所有する不動産があれば生前に整理をします!

前職でも不動産業界にいましたが、その時に相続で揉めている家族をいくつか見ているので・・・。

 

相続を争族にしない為にも生きている間に家の中を整理し、そして少し広いな~と感じたら早々に持家を売却するのも手だと思います。

また、親が高齢の場合は以前ご紹介した家族信託という手もありますよ!

家族信託の記事はコチラ

年末年始に家族が集まる機会でその話ができた方はもちろんのこと、まだできていない方は今年こそ未来に繋がる

皆が笑顔になれる相続対策を行いましょう!

今年も家族信託やいろいろな情報を発信していこうと思いますので、本年もどうぞ日経管財をよろしくお願い致します。

 


お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL:045-323-9211

営業時間 9:00〜18:00(日祝を除く)

メールのお問い合わせ

プライバシーマーク

日経管財(株)は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会より個人情報の適切な取扱いを実施している企業であるとして「プライバシーマーク」を付与されています。

YOKOHAMA 地域貢献企業

日経管財(株)は、不動産コンサルティングを通じて地域社会との共生を図り、横浜市の活性化に繋がる取り組みをしています。 > CSRレポートはこちら(PDFファイル)

SDGs

日経管財(株)は、CSR基本活動方針に沿った取り組みを通して、持続可能な社会になるための課題解決に貢献することを目指します。

PAGE TOP